株式会社ジェイリーパス

中国で人気を博している5人のインフルエンサーを紹介

「中国のインフルエンサーを起用して集客を行いたい」
「中国の人気インフルエンサーってどんな人がいるの?」

という方も多いのではないでしょうか。

中国には絶大な影響力を持ったインフルエンサーがたくさんいます。この記事ではその中でも中国で人気を博しているインフルエンサーを5人紹介していきます。

张大奕

张大奕さんはファッションやメイク系を主に投稿しているインフルエンサーです。

2021年5月1日現在でWeiboのフォロワー数が約1230万人を突破しており女性から高い人気を誇っています。元モデルという経歴を生かしたブランディングでジャンルに囚われず様々な洋服を着こなすその姿はまさに圧巻そのものです。

回忆专用小马甲

回忆专用小马甲さんは犬の「妞妞」と猫の「端午」と過ごす日常を投稿しているインフルエンサーです。

2021年5月1日現在でWeiboのフォロワー数が約4160万人を突破しています。妞妞と端午は動物の種を超えた仲の良さを見せており、中国だけでなく日本人のフォロワーも非常に多いです。

見ているだけで温かい気持ちにさせてくれます。

日本零君

日本零君さんは日本のアニメや観光情報などについて投稿しているインフルエンサーです。

2021年5月1日現在でWeiboのフォロワー数が約391万人を突破しています。日本の文化について発信している方は他にも多いですが、より深い部分まで知れるのが日本零君の強みです。

中国人のいわゆる「オタク」層に絶大な人気を誇っています。

易烫YCC

易烫YCCさんはコスメを中心に投稿しているインフルエンサーです。

2021年5月1日現在でWeiboのフォロワー数が475万人を突破しています。主には中国の動画プラットフォーム「Bilibili」で動画投稿を行っており、女性から高い評価を得ています。

七日野鬼

七日野鬼さんは日本の観光情報に特化したインフルエンサーです。

2021年5月1日現在でWeiboのフォロワー数が約60万人を突破しています。有名な観光名所だけでなくマイナーな部分にまで目を向けられた徹底ぶりで日本に興味のある中国人から圧倒的な人気を誇っています。

中国人の観光客を取り入れたい場合に起用したいインフルエンサーといえるでしょう。

まとめ

中国のインフルエンサーはファッションやコスメなど何かに特化した方が多いです。

特定の分野で絶大な影響力を誇っている方も多く、その影響力に期待して日本でも中国のインフルエンサーを起用する企業が増えてきています。

これから中国人をターゲットにしたマーケティングを行いたいと考えているのであればぜひ中国人インフルエンサーの起用を考えてみてください。